読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

中高生ユーザーが多数のMixChannelの若さにやられたアラサー、もんどりを打つ



あ、どうもアラサーです。

若者が使ってるSNSが気になって調べていたんですよ。そうしたら「10秒動画コミュニティ MixChannel(ミックスチャンネル)」というのを発見したんですけど、これが想像以上にやばかったのでご紹介です。

MixChannelとは

スマホアプリを使って動画や写真を自分で撮影・編集して動画を作ってそれをサイト上にアップロードできるのですが、音楽ファイルも組み合わせられる点が特徴的です。スマホに保存されている音楽ファイルがそのまま使えるので、スマホだけで簡単にPV風の動画を作ることが可能で、おそらくこれが人気を集めているのではないかと思います。

実際にアップロードされている動画も音楽に合わせて踊ったり、動画に歌詞を載せてPV風にしたりしているものが多く、よくこんなに作れるなと少し感心してしまいました。MixChannelを使う前に他のアプリで素材を作成して、それをつなげているものなんかは作業工数がすごいことになっていそうです。

で、そんなMixChannelに上がっている動画はいくつかのカテゴリに分けられているんですけど、その中の「LOVE」カテゴリの破壊力がヤバいんです。いたいけない若さの塊が波となって押し寄せて、頬の皺の隙間を若さのエキスが埋めた結果、肌年齢が若返ったような気がします。あ、もうちょっと何言ってるか分からなくなってきたので、もんどり打った動画を紹介していきます。

LOVEカテゴリがヤバい

。。。と、一回動画紹介を書いたんですが、動画をブログに貼り付けるとMixChannelのサイトへのリンクが行われず、サイトで公開されているembedリンクを使っているにもかかわらず、無断転載風になってしまうので止めました。それから、紹介することでどうにも晒しあげみたいになってしまって、それは全く本意じゃないので少しだけスクショを貼るに留めました。
mixch1


mixch2


mixch3
普通にキスしたり、抱き合ったり、イチャイチャしたり、バレンタインのチョコ渡したり、そんな瞬間が恥ずかしげもなく公開されています。耳に残らずにさらさらと流れていくラブソングに乗せて、ラブラブ動画も流れていく。。。自動でループ再生されるからラブラブが寄せては返さねえよ、寄せるだけ寄せてくるからダメージくらいますわ。。。

ああ、若い!若すぎる!!ないわ、十数年前の記憶掘り起こしたところでこんなことしたことないわ。そんな悔しさももう数年前から抱かないのですが、何が彼ら彼女らにラブラブ動画を公開させるんでしょう。コミュニティに向けてこんなにラブラブですよってアピールすることが自慢やステータスになるんでしょうか。高校生の時の彼氏彼女とか大半はどうせすぐわk。。。おっとこれ以上は言わない約束でしたね。

魑魅魍魎、もとい有象無象、いや群雄割拠するラブラブ動画が気になったあなたはMixChannelのWebサイトでチェックしてみてください。もんどりをお約束します。

LOVEの人気ムービー - 10秒動画コミュニティ MixChannel(ミックスチャンネル)