ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

一日に2回も100万ドルの宝くじが当たった女性!





この世にはなんとも幸運な人も居たもので。。。 ビックリしたニュースをご紹介。

Virginia Woman Wins $1 Million Lottery Twice in the Same Day - ABC News
日本で言うところのロト6みたいに、6つの数字であたりを決めるアメリカの宝くじパワーボールで5つの数字を2枚の宝くじで的中させ、1枚あたり100万ドル=日本円で8000万円、2枚で1億6000万円を獲得したとのことです。 この5つの数字のアタリは全米で14枚しか出なかったのに、その内の2枚をこのお婆ちゃんが持っていたと! いやはや、人生何があるかわからないもんですね。

日本だと当選者が名乗り出たり、メディアに露出することもありませんが、アメリカだと露出しますよね。 それは国民性の違いなのかあるいは、州によっては獲得賞金を分割して受け取らなければならなくていきなりお金持ちになるわけじゃないからなのか。 今回のケースでは賞金は分割することなくもらえたそうですけどね。

宝くじ(超)当せんデータ「当たる人のルール」がわかった宝くじ(超)当せんデータ「当たる人のルール」がわかった
女性セブン編集部

小学館
売り上げランキング : 95795

Amazonで詳しく見る by AZlink