ゲインオーバー

MUGA, I am.

家族向けに購入したLenovoのG580、満足度高いです!

レノボ G580シリーズ 15.6インチ グロッシーブラウン 2689-7MJ
レノボ G580シリーズ 15.6インチ グロッシーブラウン 2689-7MJ

先日、LenovoのG580を家族用に買ったのでご紹介。

購入したのは2689-7MJという型番で、CPUがCore i5 -3210M、メモリが8GBの代物です。

不必要なソフトが多すぎるので消す!

起動するとWin7の設定が進み、すぐに通常の画面になります。Lenovoのソフトが色々と起動して設定することも出てくるのですが、適当に飛ばしました。

さて、起動して調べてみるとプリインストールされてるソフトで不要のものがいくつかありましたので、ガンガン削除しました。

Kingsoft OfficeBaidu IMEマカフィーLenovoのソフト色々 ・LenovoのアソシエイトIDが入ったAmazonお気に入り

要らないものが多い印象ですし、アソシエイトID入りのAmazonリンクはいいのかよと思うレベル。

数年前にLenovoになった後のThinkPadを買った時はこんなの入ってなかったんですけどねえ。。。

キーボードがやや小さくマウスも別で必要。でも

さて、使用感。

キーボードのピッチが狭く、シフトキーやエンターキーが小さいのは気になりますが、主に使う両親は手も大きくないので、ピッチが狭いと感じることもないようです。

基本的に家族がインターネットやメールをたまに使う用途で買ったので、日常的に文章書いたりしないであれば全然困らないかなと思っています。

ThinkPadではないのでキーボードの真ん中にある赤いポチことトラックポイントは付いてなく、代わりにトラックパッドが付いているのですが、こちらは今ひとつ使いづらいので別にマウスを買いました。

購入したのはM235というやつでホイールの触感や重さもちょうど良かったです。

LOGICOOL ワイヤレスマウス M235 シルバー M235SVLOGICOOL ワイヤレスマウス M235 シルバー M235SV


ロジクール
売り上げランキング : 1324

Amazonで詳しく見る by AZlink

僕的には小さいのですが、両親の手にはフィットするサイズのようで、値段の割に満足度の高い、良い買い物でした。

ワイヤレスマウスのため、PC本体にドングル、小さなレシーバーを差す必要があるのですがあんまり出っ張らないので気になりません。

G580、値段を考えるとオススメです

まだ買ってからそんなに経っていませんが、Windows7でも困りませんし、インターネットやメールなんかはChromeとLive Mailで事足りています。

Lenovoはサポートが良くないことで有名ですが、普通に使っていればそんなに困るような事態にならないと思います。

僕が買った時は45,781円でして、CPUがCore i5 -3210M、メモリが8GBで5万円以下で買えるのは非常にお得です。

スペックを考えると家族の使用用途では若干のオーバースペックな気もしますが、ストレスなく使えるのも大切かなと考えています。

キーボードやディスプレイが良いわけではないものの、スペックはそこそこあるのでクラムシェル化するのも、かなりアリな選択肢だと思います。

12月29日現在、Amazon.co.jpでの在庫はなくなっているようで他の会社からの発売になっていますので、入荷を待つといいかもしれません。

レノボ G580シリーズ 15.6インチ グロッシーブラウン 2689-7MJレノボ G580シリーズ 15.6インチ グロッシーブラウン 2689-7MJ


Lenovo
売り上げランキング : 2649

Amazonで詳しく見る by AZlink