ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

肩のこりを感じるので自分で解消できそうな方法を



Untitled こんばんは、肩のこりを感じずにはいられないMUGAです。

数年前と比べて如実に肩がこってきて、首や背中も少々張ってるような気がして治すすべはないかなあと思い、効きそうなマッサージ等を紹介しているページを調べてみました。

以下、列挙します。

ストレッチの方法などが紹介されているのですが、一番最初の背筋や首筋を伸ばすマッサージはやってみると確かに効果ありました。 肩こりを完全に解消する5つの方法 – 効果的なストレッチ・マッサージまとめ | 世界ろぐ
慢性的な肩こりやコリから来る頭痛に悩む人は非常に多いと思います。 今回はそんな「肩こりを完全に解消する」ために 実際に効果のあった方法をランキング形式で紹介します。 ...

温めるのも有効だそうです。 一人でも簡単にできる! プロ仕様の肩こり改善マッサージ : ライフハッカー[日本版]

誰かにやってもらうチャンスがあればコレも参考にしたいです。 疲れた体にクイックに効く、プロが教えるマッサージの上手いやり方とコツ : ライフハッカー[日本版]

猫背も肩こりの原因なので、姿勢を正すことにも取り組んでいきたいです。 猫背を改善するためのストレッチ動画まとめ | nanapi [ナナピ]

肩に効くツボが紹介されています。 肩こりと二の腕に効果的な体質別・中医アロマ:日経ウーマンオンライン【体質別☆漢方×アロマで不調改善】

はてブでもマッサージ関連の記事は人気が高いようで、みなさん興味あるみたいですね。

効くマッサージ店が安ければ頻繁に通えるのですが、往々にして値段と効果は比例する気もするので、余裕がない今、僕はセルフマッサージとセルフケアを頑張るしかないです。