読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

無料だけど、たっぷり鑑賞できる!海洋堂フィギュアワールドが5/7まで開催中




kaiyodo0
どーも、MUGA(@muga_over)です。

昨日たまたま電車で広告を見て、海洋堂フィギュアワールドというイベントが渋谷の東急東横店8Fの催事場で行われていると知ったので行ってきましたよ。

ホーム - 海洋堂フィギュアワールド実行委員会ブログ

精巧なフィギュアがたっぷり拝めます

海洋堂の歴史や、クリエイターに焦点を当てた展示、チョコエッグのオマケの展示、リボルテックなどなど見どころたくさんで、じっくり観察できました。

一部巨大なフィギュアもありますが、基本的に展示品は小さいものが多いのでじっくり見ることをオススメです!無料ですしね。

どのフィギュアも本当に精巧で、見れば見るほどこだわってるなあと感じました。

魚とか昆虫とかのフィギュアについては、そもそも本当の姿を知らないのでこれがリアルだと思うことは難しいのですが、これが本物だと思わせる精巧さと説得力がありますよねえ。

展示品は写真以外にも多数ありますが、一部をざっとご紹介。


kaiyodo1


kaiyodo2


kaiyodo3


kaiyodo4


kaiyodo5


kaiyodo6


kaiyodo7