ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

今年も花粉の季節がやってきたー




風邪/Catching a cold

どーも、2月3月はティッシュが欠かせない、花粉症のMUGA(@muga_over)です。

関東でもそろそろ花粉がやってくるようで、西日本ではもう来週から飛散が始まるそうです。 例年よりやや早く花粉の季節到来 西日本などで飛散開始 - 47NEWS(よんななニュース)

鼻水のせいで集中力もやる気も削がれる時期の到来ですよ!

花粉症の時の対策は、薬とマスク

かれこれ10年以上、花粉症に悩まされているのですが、対策として一番有効だと思うのは薬です。

市販のものは試したことないんでわからないんですけど、お医者さんでもらえるエバステルはかなり効きます。

これを飲むと、多少の眠気が襲ってくるという副作用はありますが、アレルギー症状が軽減されます。(個人の体験談ってやつです)

さらにマスクをすれば花粉自体もブロックできて、花粉症であることを忘れられるくらいの対策ができます。

一箱に何十枚も入っている立体マスクよりもちょっと値段は高いのですが、気に入ってるのがこの三次元マスク。

コーワ クリーンライン 三次元マスク ホワイト 12枚入コーワ クリーンライン 三次元マスク ホワイト 12枚入


興和新薬
売り上げランキング : 1392

Amazonで詳しく見る by AZlink

マスクの上のラインにワイヤーが入っていて鼻のラインに合わせて折り曲げられるのがポイント高いですし、縦だけでなく横もガッチリガードしてくれるので安心です。

一枚の生地で出来てる立体マスクだと隙間ができたり、伸びたりしてどうも気になっちゃうんですよね。

その辺りの心配がなくなるのはプラシーボ的にも嬉しいです。

これからの季節なんとか乗り切らないと!

最後に、花粉で検索したらこんな曲がヒットしました。。。