読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

JUMP WORLD 2012を観たでござるよ!

カッコイイ 感想 日記



jump-world
どーも、MUGA(@muga_over)です。

Hey! Say! JUMP!好きな方から「JUMP WORLD 2012」というライブDVDを借りて観たので感想を。

はじめに

まず、そもそもどうして近頃ジャニーズなのかというと、『ジャニヲタあるある』『ジャニヲタあるある フレッシュ』という本を読んでジャニヲタに興味も持ったからです。

ここで紹介されてるジャニヲタが興味深いのと、趣味に没頭できるの羨ましいのと、愛おしいのとでイカすなあと感じている次第です。

詳しくは上のブログの感想記事読んでください。

今まで興味なかった人も知るとなかなか面白いんじゃないかと思いますよ。

ジャニーズのコンサートは一大エンターテイメントだった

で、今回「JUMP WORLD 2012」を観て思うのは、ジャニーズのコンサートってこんなに豪華で凄いのかということです。

Hey! Say! JUMP!の曲はほとんど知らないのですが、ライブの衣装や仕掛けなど見ているだけでも楽しめますし、実際に会場で見られたらあんまりファンじゃなくても楽しめそうだなあと強く思います。

ワイヤーで宙吊りのまま空を舞ったり、楽器を演奏したり、和太鼓を叩いたり、イリュージョンを魅せたりと音楽アーティストのライブとは一線を画したエンターテイメントでした。

それからDVDには上海、台北でのコンサート模様も入っていたのですが、海外でも大人気なんですね、本当に。

地元ファンが流暢な日本語でJUMPに質問している姿を見ると、本当に好きなんだなあと感心してしまいますよ。

しかも海外でもやっぱりワイヤー使ったりでド派手なエンターテイメントを魅せてくれます。

個人的に気になるのは中島裕翔と伊野尾慧

さて、DVDを観終わる頃にはJUMPの中でもかっこいいなと思うのが、中島裕翔と伊野尾慧。推したいですね。

ジャニーズはTOKIOの長瀬、松岡以来あんまりかっこいいと思う人も居なかったのですが、上の二人はかっこいいなと思いましたね。

背も高くて男前な感じが好感持てます。画像は↓

中島裕翔画像、写真まとめ【Hey!Say!JUMP】 - NAVER まとめ

【テキトーイケメン】伊野尾慧 - NAVER まとめ

いやはや、ひょんなことからジャニーズに興味を持って片足突っ込んでいますが、まだまだ奥が深そうでどういう世界が待っているのか、もうちょっと探ってみたいところです。

JUMP WORLD 2012(初回プレス盤) [DVD]
JUMP WORLD 2012(初回プレス盤) [DVD]