ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

よく思いついた!冷やしカツ丼がとっても美味しいです



本日は@putuitomatoさんと冷やしカツ丼を食べてきました。 相変わらず美味しくて大満足です。



要するに冷たい出汁に浸ったカツ丼

冷やしカツ丼は、冷たい出汁に浸ったカツ丼で、写真のようにオクラやとろろのネバネバ感に梅やミョウガのさっぱり感も加わり、夏らしい味わいのある一品です。



初めは丁寧に食べても良いのですが、豪快に混ぜて食べるのがやっぱり美味しいです。とろろと出汁が混ざるとまた味わい深くなります。

カツを出汁で浸すとなると、グチョグチョになりそうなものですが、ここのカツはそうなりません。衣の付け方が特別なのか、最後まで美味しく味わうことができますよ

ちなみに、この写真はロースカツ(1500円)ですが、ヒレカツ(1600円)も選べます。

冷たい出汁っていうのを味わう機会は他ではなかなかありませんが、出汁に浸ったご飯もやみつきです。

カツ丼の前には漬物とサラダも

カツ丼にしてはお値段がするのですが、その前におかわり自由のサラダと漬物が出ます。

前に一人で行った時は食べられない量のサラダが出てきましたが、今日は控えめな常識的な量でした。方針が変わったのでしょうか。それでもおかわり自由は嬉しいもんです。

本日お邪魔したのは渋谷のかつ吉ですが、水道橋と新丸ビルにも店舗があるそうです。まだ冷やしカツ丼を味わったことのない人はこの夏の間に是非!

冷やしかつ丼-かつ吉-菩提樹-水道橋-渋谷
夏の名物『冷やしかつ丼』、おかげ様で今年で十周年を迎えます。 今年も揚げたて『ロースかつ』を、爽やかにご堪能頂きたいと思っております。 夏季限定の美味しさを、是非一度お楽しみ下さいませ。 ...