ゲインオーバー

MUGA, I am.

福袋を買ってみた:2012年

Smithの福袋

2100円の文房具屋Smithの福袋は以下のとおりでした。ほとんどDELFONICS製品ですね。ざっと計算しただけでも5000円超の品物が入っていたのでお得感があります。検索すると過去の福袋にもアルバムは入っているようで、Smithの福袋の定番なのかもしれません。もっと文房具でも嬉しかったかなと思いますが、満足しています。
20120103-115424.jpg

  • Rollbahnのトートバッグ
  • A4サイズの2穴バインダー
  • 無穴のバインダー
  • DELFONICSの写真アルバム:2つ
  • DELFONICSバインダータイプの写真アルバム
  • DELFONICSの写真アルバムのリフィル:2つ
  • DELFONICSの薄いビニール素材の写真アルバム:2つ
  • RINO BRANDのレターセット
  • RINO BRANDのカードセット
  • 白いノート
  • Snihのメモ
  • Snihのフリーパック
  • サイドペンクリップ
  • ボールペン
  • 消しゴム

FrancFrancの福袋

5000円のFrancFrancの福袋は以下のとおりでした。料理用の赤箱とリラックス用の黄箱があるのですが、今回は黄箱を購入。通販サイトでも取り扱いがあるようです。 2012 HAPPY BOX (福箱) Relax Yellow: ファッション【家具・雑貨・インテリアのFrancfrancフランフラン公式通販】 店のポップにはアロマディフューザーが入っていると書いてあったはずなのですが、入っていたのは電気で動くものではなく部屋に置くタイプの瓶のものでした。上記の通販サイトでは前者をアロマディフューザー、後者をルームディフューザーないしディフューザーと呼んでいますし、アロマディフューザーって言ったら電気のソレだろうと思うのですけど、AROMA DIFFUSERと書かれた瓶のやつだとは。。。福袋とは言え詐欺にあったような気分で、これで5000円はエラいハズレを引いたなあと損をした気持ちでいっぱいです。
20120103-115346.jpg

  • 湯たんぽ
  • 湯たんぽカバー
  • タオル:2枚
  • バスボール
  • アロマディフューザー(電気のアレではなくただのボトル)
  • 時計
  • マッサージ(?)クッション