ゲインオーバー

MUGA, I am.

きみはごぱん納豆を知っているか/食べたことがあるか

ごぱん納豆、そうそれはご飯にもパンにも合うように作られた納豆のことなのです。知ってます?

ごぱん納豆の味は

この図にもあるとおり、納豆の苦手とされるネバつきや臭いを抑えて食べやすくした納豆です。

タレは今のところバターしょうゆ味カレー味の2種類があって、どちらも挑戦したのですがバターしょうゆ味の方が食べやすいです。バターしょうゆ味って名前はちょっとアレですがパンにのせると、(パン+バター)+(しょうゆ+納豆)なわけで結局いつものトーストに納豆がのっていると考えればアレ度合いが多少下がるかと思います。カレー味はカレー粉風味が強くてあんまり美味しいとは思えませんでした。 ネバつきと臭いがないだけで納豆という感じは大幅に失われ、たしかに納豆だけどパンにのせて食べると案外他の食べ物かのように美味しく食べられるというのが僕個人の率直な感想です。ただ、逆にご飯にのせると今ひとつ物足りなくて普通の納豆の方が良いです。納豆が今まで苦手だった人もこれだったらいけるのではないでしょうか。その場合はバターしょうゆ味のタレではなく普通の醤油の方が味わえそうです。

おかめ納豆 タカノフーズ株式会社 │商品情報│ごぱん納豆 バターしょうゆ風味 ごぱん納豆を使ったメニューも紹介されているのですが、まだ普通にトースト、ごはんにのせる以外の食べ方をしていないので今後挑戦してみたいです。

この発想はなかったわ

納豆ダイエットブームも過ぎ去り、朝食に必ずしもご飯を食べるという時代でもなくなったので、ご飯にもパンにも合う納豆の開発の流れとなったのでしょうが、これは思わぬナイス商品です。パンに納豆をのせて食べるって話はどこかで聞いたことがあるような気もしますが、商品開発をしてパンに合う納豆を作るというところにおかめ納豆でお馴染みタカノフーズの意地を感じます。

365日なっとう納豆ナットウの本365日なっとう納豆ナットウの本
N.A.T.シンジケート

読売連合広告社
売り上げランキング : 25431

Amazonで詳しく見る by AZlink

話は飛びますがパンにかけるふりかけで「トッピー」ってありましたよね、ベッキーがCM出てるやつ。懐かしい。