ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

世界遺産の中のフィットネスクラブ!



イタリアはマテラにあるフィットネスクラブが想像以上に凄かったのでご紹介。

[caption id="" align="alignnone" width="640" caption="By colonnade"][/caption]

普通のフィットネスクラブと言えばこのようなスタイルかと思うのですが、イタリアのとあるフィットネスクラブはなんと世界遺産の中にあるのです。

Eyra Club - Accademia del Ben Essere

トレーニングマシン導入事例 | テクノジム | フィットネスクラブ関係のお客様 | トレーニング、フィットネス、筋力トレーニング(筋トレ)ならテクノジムのトレーニングマシン

特徴:イタリアの南部の海抜400Mの高地に位置するマテラには、世界遺産に登録されているサッシと呼ばれる洞窟住居群がある。Eyra clubは、石灰岩の洞窟の中でウェルネスを提供する独創的で革新的なフィットネスクラブ。幻想的な雰囲気にテクノジムのマシンが融合している。

石灰岩の洞窟の中でとは一体どういうことなんでしょうか。というか世界遺産に登録されるような場所にフィットネスクラブ作っていいのかなどと色々なことが頭の中を駆け巡ります。凄い凄すぎるぞ、イタリア。 写真がこちら





必死こいて汗をかく雰囲気じゃありませんね笑 なんというラグジュアリー感。イタリア語がよくわからない上になかなかヒットしなくて詳細を探ることはできませんでしたが、世界遺産の中のフィットネスクラブはおおらかなイタリアの気質の表れですね。日本も寺社仏閣の中にZENフィットネスクラブとかあると海外で取り上げられたりしそうです。

って、調べたらもうありましたよ!!! 東園寺研修センターTHE ZEN CLUB K&B GYM オープン!!  - 布袋の袋 - Yahoo!ブログ

なんと、宮城県塩釜市にある東園禅寺に禅×フィットネスクラブが存在していました。ブログを見るとこんな記事も。気仙沼のジムからマシンを受け継いだというのは考えさせられる話です。震災の影響は、言い方は悪いかもしれませんが、こういうあんまり目立たないところでもあるものなんですね。先月、トレッドミルが新しく入ったらしいという明るいニュースもあってこういうのを知るとちょっと応援したくなっちゃいますね。