ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

うひぇー!ホテル日航東京の恵方巻きは10,500円もするって?!




Eho-Maki
どーも、MUGA(@muga_over)です。

あっという間に1月も終わりに近づき、もうすぐ2月ですね。

2月に入るとすぐに季節の分け目の節分がありますが、節分といえば恵方巻きというのがすっかり定番になりましたね。

恵方巻きはコンビニでリーズナブルに買えますが、なんと日航東京のレストランでは10,500円もする恵方巻きが売っているそうです。

10,500円の恵方巻き、その名も「特上恵方巻き(セレブ巻き)」と「特大恵方巻き(メガ巻き)」

10,500円の恵方巻きは2種類あるそうです。
nikko-eho-maki
(おそらく)左から ・特上恵方巻き(セレブ巻き) 大トロ、中トロ、雲丹、蟹、イクラ、海老、烏賊、きゅうり、たくあん、大葉 ・特大恵方巻き(メガ巻き) 穴子2本、車エビ4本、数の子4個、海老のおぼろ、椎茸、かんぴょう、玉子、たくあん、山ごぼう、三つ葉、きゅうり、白胡麻

ちなみに一番右のは普通の恵方巻き2,100円。これでも高いんですけどね。

中身は海老のオボロ、椎茸、玉子、かんぴょう、三つ葉、山ごぼう、たくあん、きゅうり、トビコ、白胡麻。

いやあ、恵方巻きに10,500円とは恐るべし。。。

セレブ巻の方はさぞ高級な食材なんでしょうね。

写真を見る限りだとメガ巻きもそこまで大きくなさそうですが、これで10,500円もするとは。。。

人とは一味も二味も、値段も額が違う恵方巻きを食べたい人は日航東京の日本料理「さくら」で注文するしかないです!

日本料理「さくら」ホテル日航東京