ゲインオーバー

MUGA, I am.

ディズニーランド周辺は自転車で走ると結構気持ち良いし眺め良い

どーも、MUGA(@muga_over)です。

先日、自転車でディズニーランドの方へ行きました。

ディズニーランドの周辺ってホテルがあるんだろうくらいにしか思っていなかったのですが、本当にホテルだけで人工的な景観がとても良かったです。

場所はディズニーリゾートラインのベイサイド・ステーションあたりです。Google Mapsで見るとこのあたり。

ベイサイド・ステーションの前を走ると、正面にディズニーシーのプロメテウス火山が見えて、ディズニーリゾートラインの線路があって、人工的な街路樹があってと、なかなか普段では味わえない乙な景色でした。
disney-map

道も広く走りやすく、さらに海岸側に出ると東京湾が一望できて良い眺望でした。ゲートブリッジと富士山が重なって丁度良く拝めるスポットも。
disney-maps2

この写真は10倍ズームで撮りましたが、富士山の稜線とゲートブリッジの斜めのラインがちょうど重なりましたよ。

Wikipediaによれば、ディズニーシーに自転車の駐輪場もあるようなので、自転車で行ってそのままディズニーを満喫っていうのも可能ですね。

帰りはひたすらしんどいでしょうけど。。。

というわけで、ディズニーランド周辺のサイクリングはありじゃないかと!

一つ注意なのが、葛西臨海公園方面からディズニーランドへ入る湾岸道路は路面がデコボコで振動、お尻へのダメージがヒドいです。

できれば浦安から入って南へ行ったほうが良いかなと思います。