
ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

梅雨も楽しく乗り切れそうな素敵な傘たち



Rain is Mine! | Explored

どーも、つい最近、新しい傘を購入したMUGAです。

今日もとても暖かく、5月に入って陽気が良くなってきたところではありますが、すぐに梅雨がやってくると思うと少し残念な気持ちになってしまいますね。 雨の日のお出かけはなかなか気分が上がらないものですが、今回は雨が降っていても外出が楽しくなりそうな面白い傘をご紹介。

傘の内側にWeb画面を表示!

Pileus: The Internet Umbrella

コンセプトが面白く、近未来感がありますね。商品化されたらいいですね。 使用動画はコチラ。

メリケンサック傘



写真を見れば説明もいらないでしょう。 傘の柄がメリケンサックの傘。武器にもなりますね!

傘が組み合わさった傘



防御力が高そうな傘ですね笑 どうやって差すのか、閉じている時の傘の写真も見てみたいです。

ヘルメット傘

Nubrella.com

宇宙服のヘルメットみたいな外観ですが、両手が空くので荷物も持てますし、自転車にも乗れますし、いいことだらけです。きっと。。。

二人傘



柄が2つ付いていて、二人で差す傘です。これがあれば、雨の日に傘を開いて二人の距離が離れてしまうなんて心配はもういらないかも。

天気予報にも使える傘

materious

専用の傘置きに差すことでWebから天気予報の情報を取得し、柄を天気に応じた色に光らせる傘。自動的に色が変わればさらに有用性がありそうです。

雨で色が変わる傘

Squid London

水に濡れることで色が変わる素材が傘の一部に使われているので、特に傘を差し始めは面白い模様になります。 完全に濡れてしまうとただのカラフルな模様が描かれた傘になってしまうので、建物から出る瞬間や雨の降り始めこそが一番楽しめる瞬間です。

何を隠そう、僕が買ったのはこの傘です。 ちょっと派手?

紹介動画を見るとどのように色が変わるのか分かりやすいです。

素敵な傘で梅雨を乗り切りましょう!

続きはコチラ Dry-Tech: The 20 Coolest Umbrellas You’ll Ever See