ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

東証の「こんぷらくん」というキャラクターがキモすぎて




Tokyo Stock Exchange
どーも、おはようございます。MUGA(@muga_over)です。

東証のこんぷらくんってキャラクター知ってます?

こんぷらくんはインサイダー取引や株価操縦の解説に出てくる

こんぷらくんは東証が作成した、インサイダー取引や株価操縦に関してレクチャーするe-ラーニングや冊子に登場します。

東証提供-「株価操作規制入門」のeラーニングサービスを開始(2009年2月6日)/マネックス証券

内容は、ネット証券のサイト(マネックス以外でもいくつかあるようです)に登録することで見られるみたいです。

企業の研修などでも使っているようなので見たことがある人も居るのではないでしょうか。

線が安定しないぜ、こんぷらくん!

で、そのこんぷらくんが、こいつです。
compra


compra2
可愛いとか可愛くないとか、ゆるいとかゆるくないとかそういう次元じゃなくて、これは混じり気なしのキモさ。

いやあ、これでいいんでしょうか。。。

東証の担当社員が自分で書いたのかなと疑ってしまうクオリティです。

というわけで、朝から褒めどころのないキモいキャラクターを見つけてしまいました。