ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

日本人は胃腸が弱い?海外から見た日本人とは



Midnight Adventure in the Japanese Cemetery

こちらの記事を読んで海外から見た日本人は実際に自分たちが感じる日本人観と違うところも多々あるのだなと思いました。 日本人である、ということ: やまもといちろうBLOG(ブログ)
そして偶然、今日テレビを観ていたらお笑いコンビデスペラードのエマミ・シュン・サラミがイラン人はターバンを巻いていないと言っていたのを聞き、「え、巻いてないの?」と自分自身が外国人に対してステレオタイプ的偏見を持っているのだなあということも改めて自覚しています。

というわけで、外国からの日本人観は実の所どうなんだろうということで、まとめて紹介している記事をいくつかご紹介。

外国人が喜びそうな日本人にまつわる嘘ネタ - NAVER まとめ
西洋人から見た日本人の13の特徴「完ぺき主義者で従順」(1) 2010/07/27(火) 15:15:29 [サーチナ]
日本人のいやな特徴
ここが変!外国人が見たとても奇妙な日本人女性の特徴 | Menjoy! メンジョイ
なぜ日本人は幼児的なのか

確かにと思うのもある反面、いやいやそれはないでしょと思ってしまうものもかなりありますね。 これらの記事を読んで海外の人と話す時のネタにするのも面白そうです。

先に紹介した、エマミ・シュン・サラミはイランについての新書も出しているようです。

イラン人は面白すぎる! (光文社新書)イラン人は面白すぎる! (光文社新書)
エマミ・シュン・サラミ

光文社
売り上げランキング : 6447

Amazonで詳しく見る by AZlink