ゲインオーバー

MUGA, I am.

Black Ops 2で音がノイズみたいに壊れる音バグと解決法

Call of Duty Black Ops 2 wallpaper 7

BO2も発売して1週間が立ち操作に慣れてきた部分もあり、SPM・キルレが上昇し始めた今日この頃、皆さんもBO2ハマってますか?

さて、非常に面白いBO2なのですがマルチプレーヤーに関しては処理落ちが発生したり、ネットワークのラグに難があったりと不満点もありまして、そこは残念なところです。

その中でも、稀に起こる音バグが厄介なやつでして。。。

耳がおかしくなりそうな音バグが起こると、こうなります

ヘリコプターの翼の回転音というか、カエルの鳴き声が潰れたものというか何といえば良いのか分かりませんが、何にせよゲームに支障をきたす不快な音です。

僕は試合の途中でいきなりこうなってるので、試合の中で何か原因があるのかもしれませんが詳しくは今のところ不明。

このゲームは音で判断して動くことが多々あるので、これは致命的でしてこのままプレイをしてもスコアがだだ下がりになること請け合いですよ。

解決するには、ゲームを終了する必要がある

この動画でもオプションのサウンド設定をいじっていますが、全く直っていません。

僕も色々項目を試したのですが、全く無理でした。

前のBlack Opsの時も音が壊れるようなバグがあったものの試合が終われば直ったように思うのですが、今回は試合が終わっても直りません。

現時点で確実なのはゲームを終了することです。

PS3の電源を落とさずとも、ホーム画面まで戻ればOKなのでこの音バグが始まってしまったら大人しく一回終了して、次は発生しないように祈りましょう。