ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

Black Ops2の最新映像すごー





Black Ops2の最新映像が届きました。ミッションモードを10分近くに渡って見ることができます。

近代的な建物や都市にはまず驚くところですが、武器とクアドローターという小型マシンガン付きラジコンはちょっとしたSF感が出ていてこれがCoDなのかとビックリします。

冒頭、ミサイルランチャーでロックオンして敵の飛行機を落とすところはCoDっぽくないと言えば、CoDっぽくないですねえ。メタルギア操縦してるみたいな感あります。

途中で登場するスナイパーライフルはX線ビジョンなのか、壁の向こうまで透けて見えるというまさかの代物。マルチでも同じ仕様出てきたら結構凶悪な武器になりそうです。

クアドローターは飛ぶ位置を指定して、そこまで行ったら射撃を開始するみたいで、コントロールしながら自分も撃つのはなかなか神経使いそうです。これもマルチで出てくるのかどうか気になりますね。

MW3でいうAH-6のように自分の周りの敵に対しては猛威を振るいそうです。ミッションモードで見る限りの仕様で登場するならキルスト9くらいないとダメでしょう。

終盤の飛行機に乗り込むところ、実機でもあのシームレスさで移行するならやっぱりすごいと言わざるを得ません。一体どうやって変わるのか気になります。飛行機に乗り込んだり場面が変わるのはミッションの醍醐味ですよねえ。期待大。

というわけで、ミッション面白そうだなあと思うわけではありますが、どこかCoDっぽくないところに不安を憶えつつ、とっととマルチの映像を出してください、とお願いするのでした。