ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

今井杏さんの絵がまあ可愛くて、素敵です。





君は今井杏を知っているか。と聞かれたら多くの人が知らないとは思うんですけど、今井杏さんというイラストレーターの絵がとっても可愛いのでご紹介。

今井杏/イラストレーター 各地で個展他、イベントやグループ展に参加。 人や動物の動きを独自の感覚でとらえて表現しており、滑稽な生き物の絵を数多く描く。

公式サイトのプロフィールは上記のとおりで、「滑稽な生き物の絵」が何とも言えず面白いのですが、他にはないような独特な世界観の可愛い絵を描いています。

ちょっと載せたかったんですけど、転載禁止だそうなので公式サイトのギャラリーをどうぞ。トップの画像はあくまで公式サイトのキャプチャなので許してください。。。 今井 杏 Anne Imai official site

それから、へんてこ絵日記というブログでは、不条理さもあいまった「滑稽な生き物の絵」が、それだけで紹介されています。これが日刊になったら毎日の楽しみが増えます。 AnneImaiへんてこ絵日記

全国の雑貨屋さんなどで今井杏さんのグッズは購入可能でみたいですが、一部Amazonでも取り扱いがあって、商品写真も見られます。

2013年 卓上 ミニカレンダー 今井杏 うさぎ/ウサギ oriental berry Inc./オリエンタルベリー oc-1610 スタンドの中まで今井杏ワールド!2013年 卓上 ミニカレンダー 今井杏 うさぎ/ウサギ oriental berry Inc./オリエンタルベリー oc-1610 スタンドの中まで今井杏ワールド!


オリエンタルベリー

Amazonで詳しく見る by AZlink

公式のWebショップでも多くのグッズがあってどれもとっても可愛いです。裸でずっと使っていますが、iPhoneケースがちょっと欲しくなって来ました。。。 今井杏Anne Imai Webshop

ブログで書いていてアレですが、実際にポストカードやメモ帳などを見るとより一層可愛らしさ、魅力がわかると思うので是非ともお近くのハンズ、LOFT、その他雑貨屋さんへ。きっと文房具やシール売場には置いてあるはず!

10月31日〜11月5日まで銀座で「おたより絵封筒2012展」というのをやるそうなので覗けそうなら覗いてこようと思います。