ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

1/31は愛妻の日。愛を叫ぶイベントが海外でも紹介されていました




aisai
1月もあっという間に終わりですが、1月の終わりに何とも不思議なイベントが行われたようです。

1月31日は、1(アイ)/3(サ)1(イ)ということで愛妻の日だそうで、それを前に行われたのが「日比谷公園の中心で妻に愛を叫ぶ。」というイベント。

その名のとおり、旦那さんが奥さんに日頃の感謝や愛情を公衆の面前で叫ぶというもので17人が参加したそうです。 1月31日は愛妻の日 |日比谷花壇2013|

個人的にはこれに参加する人はどういう気持で参加しているのか邪推してしまう部分もあるのですが、NHKニュースで取り上げられるくらい話題になってるようですね。

妻への愛を東京・日比谷で叫ぶ NHKニュース

海外でも取り上げられていました

で、このイベントが海外のサイトでも紹介されていました。

Japanese Husbands Screaming In Public About How Much They Love Their Wives

話逸れますが、このサイトは大きな画像をふんだんに使ったサイトで見やすいですね。

今回、Digg.comのトップページに出てたので気がついたのですが、常日頃愛や自分の気持を正直に伝えているイメージが海外の人にはあるので、そういう彼らから見るとわざわざ愛を叫ぶイベントというのが不思議なのかもしれません。

これからバレンタインデーも控えていて世の中が愛だ恋だのに染まると思うとガクブルなMUGA(@muga_over)でした。