ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

27時間テレビのWikipediaの内容が結構濃かった





ただいま絶賛放送中のフジテレビ27時間テレビですが、Wikipediaを見たら充実してますね。ウィキペディアン恐るべし。。。

27時間テレビ - Wikipedia
まず、概要ページの文章量もなかなかに多いのですが、さらに各回のページで企画が細かく記されています。

メイン企画の変遷を見るとこんなテレビあったなあと時代を懐かしんでしまうほどには歳をとってしまいました。。。

かつてはFNSスーパースペシャルテレビ夢列島平成教育テレビなど形を変えたこともあったみたいですが、25年もやってるのは凄いというかフジテレビの執念もありそうですね。

自室にないものでテレビはあんまり見ないのですが、テレビが面白いのはやっぱり生放送だなと思うのでこれからも頑張ってハプニングが起こりそうな長時間生放送をやっていただきたいものです。

昨日ちらっと見た時に江頭2:50が暴走して客席にダイブをし、会場もぐちゃぐちゃな感じになり、香取慎吾が本当に嫌そうな顔をしていたのが印象的で面白かったですよ。

個人的には緊張感の中のグダグダと予想だにしないハプニングこそが生放送の醍醐味だと思っているので、日本テレビのお涙頂戴慈善事業よりはフジテレビのくだらないバラエティの方を応援したいと思います。