ゲインオーバー

MUGA, I am. 映画のことや英国のこと、加えてゲームやテクノロジーも。気になることを気侭に記していくブログです。

華麗なiPadの使い方11選



iPad :)

iPadの様々な使い方を紹介している記事を発見したのでその中から一部をご紹介。 11 Unique Uses For The iPad That You’ve Probably Never Thought Of Before

タイプライター

レトロで面白い仕掛けですね。 原理としては、下の部分がbluetoothで接続されているのでしょうか。

楽器

クラシックコンサートの会場で余興としてこういう演奏が始まったら確実にワクワクしてしまいますね!

メニュー

レストランのメニューとしてiPad。 店員さんがiPadを端末がわりに使っているのは見たことあるのですが、まだお客が勝手にメニューとして使えるのは見たことがありません。そういうお店もあるんですかね。

マジックショー

タイトルはマジックショーとなっていましたが、マジックというより一種のパフォーマンスのようです。

サラリーマジシャンの動画も一時期話題になりましたね。

ライトペインティング

iPadを動かすことで表示される光の軌跡による演出! 最初が仕掛けの説明になっているので、これはとにかく見てみてください。

動画で実際に使っているのを見ると欲しくなってしまいますねえ。 というわけで続きは元サイトでどうぞ。

11 Unique Uses For The iPad That You’ve Probably Never Thought Of Before