ゲインオーバー

MUGA, I am.

久々の更新



久々の更新

直前の記事が5月末と半年近く前になるけれど、この間に色々と変化がありブログを書く優先度がかなり低くなっていたので放置していたのが理由である。

英国から帰国して、プライベートでも色々あったのがようやく一段落したのでそろそろ再開しないとなと思い、空き時間にスマホから書いてる。はてなブログにお金払ってるしね。

とは言え、しばらくの間ブログを書くことを念頭に置かずに生活していたので書くことのストックがない。今までは旅行のことや映画のことを書いてきたけれど、今後旅行にいけそうにないし、映画も日本に帰ってきてからあまり観られていない。

こうなってくるとブログのテーマを変えて日々のことでも書いていくかと思うわけだけど、考え始めて数秒でこのブログはそもそも個人のブログだから何を書いてもいいという当たり前のことを思い出す。さらに言えば書く義務は全くないので、書きたければ書く、書きたいことを書いていけばそれで十分なのだ。

再開しないとなと思ったのは、きっと書きたいことがあるからだ。しかしまだそれが何なのかよく分かっていないから、とりあえず再開に向けてこの記事を書いているのだろう。突発的に動き始める自分の性格の一端が表れているように思う。

こんな文章であっても書いているうちに、そういえばあれを書きたかったなと思い出すから不思議なものだ。思い返せば高校時代にブログを始め、サービスは転々としながらも十数年続けているので間違いなくこれまでの生活の一貫となっている。書く頻度にムラはあれど続けてきたから、あれを書きたいと自然に思い出せるのだろうか。

今は出先からスマホで書いてるので後で帰ったらPCに向かって書いてみよう。